快気 水・食・生活日記
回帰水?怪奇水?快気水?
食は薬なりと思って、せっせと毎日9品目食事を続け、すこぶる体調も良いのですが、 この時代殆ど全てのものに有害な添加物が入っていて、身体に害はないと言われつつ少しづつ身体に蓄積されることが、 今の時代の様々な病気に反映されている気がして怖いと思ってます。以前から多少の添加物は仕方ないとしても、 農薬野菜がとても気になっていました。その割には、化学兵器にも使われる結構な量の塩素と、 それを沸かす時生成されるらしいトリハロメタン等を含んだ水を、毎日口や皮膚から摂取しているのはかなり矛盾している(T.T)
この夏、私の、その「農薬と添加物と水質の恐怖」に変化がありそうな、とってもいい予感がしています\(^o^)/
----------------
ここに書いたことは私の経験談です。この浄水器を薦めるものでも宣伝するものでもありません。購入当初の色々な発見を経験談として書いています。
比較してみました】             ☆★ 最新の日記へ ★☆
2004
7/?
○○水なるものを紹介してもらった。水道水にどれだけ塩素が含まれていていかに身体によくないか、身体や野菜に殆ど瞬時に吸収されてしまうという簡単な実験を見せてもらい説明を受けた。他にも色々説明された。それが本当なら魔法の水ジャン???怪しい・・・それ怪奇水だ(^^ゞ
今更遅いけど、野菜を洗うのに洗い桶に水道水を貯めて、野菜くずのキレッパシを網袋に入れたものを放り込んで、塩素をそれに吸収させてから洗うことにした。水は3度は変える。お風呂には洗濯機のゴミ取袋にハーブを入れて取りあえず放り込んだ。気休めみたいだけどちっとはましかなぁ・・・・?(;_;)
〜  お勧めのこの生水器を買うかどうか迷う・・・でも飲み水買っているし日銭にすればド○ールでコーヒー買うより安い。う〜む・・・・9品目の効果が更に上がるかも知れないし・・・・
こんな文をWebで見付けた。「シャワー水中の塩素が髪や肌のタンパク質などを酸化させ、知らず知らずのうちに髪や肌を傷めているんです。塩素は乾燥すると髪、皮膚、頭皮に張り付いて本来の潤いを消し去ります。だから、パサパサ、カサカサになるのですよ!」
シャワーは意外と盲点だった・・・・ハーブを入れても最後にシャワーを浴びたら同じだ(T.T)シャンプーの時もシャワーじゃないと面倒だし・・・・
昔から柚子湯や菖蒲湯ってのがあったけど、理にかなっている!昔の人は偉い!!昔はシャワーなんてなかったから・・・・シャワーにハーブ入りの袋でもぶる下げておくか・・・(T.T)
日銭にしてシャワーも含め300円程度・・・・5年経ったらいっきにランニングコストも下がる・・・買おっかなぁ・・
7/24 待ちに待った生水器が我が家にやってきた。噂には聞いていたがこいつはそんなに凄い奴なのか??
取り付けの人が愛想のいい人で、その人が「以前これを取り付けた家の人が、取り付け後3ヶ月位して2台目を取り付けに行ったら痩せていて誰だか判らなかった」と言っていた。「あなたも痩せるかも・・・」って今の私は多分太っていないって!(^^ゞ
お風呂のシャワーにもその生水器を取り付けた\(^o^)/
冷蔵庫のあらゆる野菜を洗い桶に水を張ってちょっとつけてみる。
食器洗いをするのに洗剤が要らなくなった!!これで少し地球に貢献できる!!\(^o^)/
夜のお風呂は義母を招いたので慌てて出た為温泉気分はまたこの次!
ちょっとだけ気がかりな旦那の髪が濃くなるかも知れない、私のシミも消えるかもしれないと、膨大な期待を抱きつつ一応使用前の写真を撮っておくか・・・・・・・・・・・魔法の薬じゃあるまいし・・・(^^ゞ
7/25 朝から体操と45分間入浴!いつもなら換気扇回しても30分位で息苦しくなる。どうやら塩素の所為らしい・・・けど、今日は快調!!湯船に20秒しか入らないので温泉気分はこの次!!お買い物で野菜をどっさり仕入れる。
紹介してくれた人は川の水が綺麗になるからどんどん使ってどんどん流して下さいと言っていたけど、妙に水を大事にする様になってしまった。これで飲み水購入代、洗剤代、水道代少々が節約できそう(^^ゞ水道代は微々たるものだから節水に協力できる!うん!
ゴミ箱が臭かったので洗って水に浸けて一晩置いたらニオイがなくなった\(^o^)/
7/26 100円ショップで蓋付きビデオテープケースを5個購入。それに水を入れて、野菜やら調味料やら全部水没させる!!
ブロッコリーは・・・・水を2回取り替えた・・・・水に沈んでいるこの白い粉みたいなものは何何何っ???!!!(T.T)
今までこれも食べてたんだ(T.T)・・・・ショック(T.T)
ちょっとなよっとしてしまったブロッコリーだったのに、シャキンシャキンで固い!!小松菜もパリッパリッ!!
でもブロッコリーはビニール袋に入れて冷蔵庫へ!
今まで消臭しても何だか匂っていた生ゴミを、捨てる前に少し水に浸けて捨てるようにしたら、臭いがしない!お〜ぉぉ!!水道水でもそうだったのかなぁ???塩素を身体で吸収したくないので実験はやめとこ。
排水の所の網のぬめりがなくなってる\(^o^)/ ちょっと洗わずに放っとこ!
やっとゆっくりお風呂につかる・・・・なんか温泉みたいですべすべして来たなぁ〜。お湯が水色っぽい!\(^o^)/
7/27 昨日の夜、グレープフルーツを水に浸けて寝た。朝起きて水から取り出したけど見た目は変化なかった。それを冷蔵庫に入れて冷やしておいたら、白い粉が皮に浮いていた・・・・ぞっ・・・メーカーのレシピの通りたわしでゴシゴシ。
朝早く起きてしまったので、ぬるめのお風呂に漬かる・・・水に浸けておくと野菜や果物から妙なものが出てきて水が汚れ、野菜や果物が凄く元気に美味しくなる。
きっと人間も浸かって飲んでいたら、身体から妙なものが出て元気になりそうだ・・・・\(^o^)/ 毎朝お風呂に漬かろうかなぁ・・・(^^ゞ
でも・・・一晩浸かってる訳にはいかない・・・あの人を浸けたい、この人を浸けたい・・・と不健康な知人が次々と頭に浮かぶ(^^ゞ
昨日水に浸けて冷蔵庫にしまったブロツコリーにおくらにキウリ・・・・買った時より新鮮!!
義母が作ったシソの葉、いつもなら直ぐに黒くなるけど、ちょっと水に浸けておいたらパリッパリッ!!おぉぉ!
これで大好きなシソを長持ちさせられる。それに今度からシソを買って食べられる!!\(^o^)/
野菜を冷蔵庫で保存すると、日々栄養素が落ちてしまう。葉物なんかは今までもタッパーに水道水を入れてそこに立てて冷蔵庫に入れる事によって購入時の状態をある程度維持出来たけど、この水だと冷蔵庫で生きているって感じ・・・つまり栄養素も低下していないんじゃないかと思う!
せっかく毎朝9品目とっても添加物や農薬で段々栄養素が少なくなっていたり、水道水で洗ったり調理した時、塩素やトリハロメタンで壊されてしまう栄養素もありそうで、味も落ちる・・・・
これで9品目の摂取し甲斐があると言うものだ\(^o^)/ 兎に角野菜の鮮度が上がって、美味しくなった\(^o^)/ グレープフルーツを6個浸けて会社に行く。
7/28
今朝までグレープフルーツを浸けておいたら、白い粉の様なものが浮いていて、グレープフルーツのワックスがすっかり取れた、なんだか昔の子の様な素朴な感じになった(^^ゞ。卵も黄身が箸で掴めそう\(^o^)/
ブロッコリーもオクラも買って4日目だけど、メチャメチャ固い!!不思議だ。それにブロッコリーの花?の部分が締まった感じで凄く美味しい・・・・う〜ん、もしかして今まで食べたブロッコリーの中で一番美味しかったかも・・・・野菜が長持ちして助かる\(^o^)/
牛乳はビンに移して水に浸けているので、冷たくなくなる為か少し濃く感じる。今日も生ゴミが匂わない。
お風呂掃除も湯船の中は洗剤が要らなくなった。タオルで擦ると綺麗になる。今日ペットボトルの水にブロッコリーを浸けて置いてみようかな・・・・。
7/29 昨日すっかり取れたと思っていたグレープフルーツのワックスは、乾いてみたらまたまた皮に白い粉が吹いていた。洗うのは大変そうなので、食べるとき口に入ってしまわない様に皮をむくことにした。ちょっと面倒(;_;)
昨日の帰りにカリフラワーを2個と六○の美味しい水を1本買ってきた。やっぱり気になるのでカリフラワーをそれぞれの水に浸けておいた。朝起きて浸けておいた水を比べてみた。生水器の水にはやはり白い粒々したものが沈んでいた。ペットボトルの水の方はそんなものは浮いてはいなかったけど少し水の透明度が悪くなっている様な感じがする・・・・気のせい????毎日3リットルの水を飲むと身体が改善されると言われたけど、2リットル位しか飲んでいない。旦那はトイレがとても近くなったと言っていた。そう言えば改善箇所が有るほどトイレが近くなると言われた。旦那の尿酸値、更に下がるかなぁ・・・今朝もお風呂に浸かって来た\(^o^)/シャンプーの使用量が減った。
今朝もゴミが匂わない\(^o^)/ 8時間も寝たのに凄く眠い・・・(T.T)
7/30 バナナの皮も生ゴミに入れておいたけど全く臭くない\(^o^)/ ぬめりが出なくて100円ショップでゴミ用に買ってきた籠つきのボールがぬるぬるしないし綺麗だ。ゴミのイメージがちょっと変わった。
昨日はやたら眠くて、眠気を我慢していたら偏頭痛が久しぶりに出た。でもあの水を飲むようになって眠りがとても深くなったので、夜早めに寝たら朝はすっきりしてまた朝風呂に入った(^^ゞ
肌が滑々になってきた。首と肩の間にあったニキビの大きい吹き出物の様な物がかなり小さくなっていた。
3ヶ月全く良くならないテニス肘もこのお風呂と飲水で治るかなぁ〜(;_;)
私が教えているパソコン教室の生徒さんで、気功をやっている偉い法学博士・医学博士の先生が居る。この水にそんなにパワーがあるのか見て頂こうと思い、教室に持って行った。先生は「凄く強い気が出ている」とおっしゃった!「気」ってものがなんだかよく判らないので聞いてみた。「生命力」なんだそうだ。その先生は先生の「気」で孫の熱が下がり、入院直前の状態から、孫が治ってしまった事があると話してくれた。そこで先生は実験をしてくれた。先生の姪の(私の友人)後ろに回り、「気」で背中を押すというものだ。勿論本人には触れていない。彼女はゆらゆら揺れて少し前につんのめってしまった。「ほんとぉ〜??」私もやってもらった。ちょっと人より時間がかかるらしいけど、やっぱり強くはないけど力を抜いていると、前に押された。でも・・・・こんな事人に話しても信じて貰えないんだろうなぁ(^^ゞ
今日の朝食、焼き魚を真っ黒に焦がしてしまった(;_;)。仕方ないから今日の魚はシーチキン。貝の汁物に昆布出汁の元を入れたつもりが、昆布ポン酢だった(;_;)・・・・所がこの昆布ポン酢の汁物、さっぱりしていて夏場にはかなりいけた\(^o^)/ 失敗は成功の母だ!!今日のカリフラワー色白だったけど水っぽかった・・・ちょっと水に長く浸けすぎたかな・・・これは1日ペットボトルの水に浸けて、その後生水器に浸けた方。今日は牛乳を浸けるの忘れた。少し味が薄く感じた。冷蔵庫から出したてで冷たかったから・・・??ちょっと不明。
家に帰ったら今朝焦げてしまった魚が生ゴミの上に乗っかっていた。水には浸かっていなかったので久々に魚臭い(;_;)他の生ゴミと一緒に水没させて1時間放置したら臭いは消えた。良かったぁ〜\(^0^)/
7/31 我家のゴミは臭わない!がほぼ当たり前状態になったV(^O^)。流しの排水口の網のぬめりが取れた。昨日蛇口の取り付けを正式にしてもらって、水道水と生水器の水と両方同時に使えるようになった。でも、我家の水道水はもう一週間、トイレでしか流れていない。取り付けの時、ペットボトルの水に塩素の試薬を入れて貰った。試薬の粉がわずかにピンクになって底に沈んでいった。ボトルに水を詰める時の消毒の塩素が残っているらしい。水自体は色は付かなかった。お風呂に浸かっていたら気持ちよくて眠ってしまった(^^ゞ危険だ!(^^ゞ眠りが浅くてよく夢を見るのだが、最近墜落爆睡出来るようになって嬉しいV(^O^)昔はどこでもいつでも墜落爆睡、それが特技だったっけ(^^ゞテニス肘が治らないので、サポーターを○○水に浸けてしてみる事にした。冷たいので寝る時はできない。
8/1 この極楽な温泉風呂に母を入れたくて、母を我家に連れて来て温泉風呂に浸けた。そりゃあお風呂好きの母には堪らないよね!1時間以上入っていた(^^ゞ
我家のゴミは臭わない!がほぼ当たり前ではあるが、いつまでみも水没させていられないし、水から上げてゴミ箱に入れて何日も置けばこの暑さで、ゴミ箱の蓋を開ければ、流石に少々臭う(^^ゞ早く捨てなくちゃ!
一昨日生水器の水に浸けて冷蔵庫に入れたカリフラワー、少し黒ずんで傷んだところが見え始めた。早く食べれば良かったけど、どうしても土日は外食が多くなってしまう・・・・カリフラワーの傷んだところをちょっとタワシでこすったり包丁で削ったりしたけど切りがない・・・全体にちょっと怪しい感じだ・・・う〜ん・・・ちょっと厳しい(;_;)
おくらも2本がよれよれしているけど、後の5本はしゃきしゃきしている。カリフラワーをバラして生水器の水に浸け、おくらとバナナ1本とトマト(皮にちょっと皺が・・・(;_;))も一緒にそれに放り込んで寝た。
8/2 朝起きて昨日浸けたカリフラワーを見たら、水が白く濁っていて少し臭っていた。カリフラワーが白く綺麗に戻って居る・・・す、すご〜い!!。オクラの元気の無かった2本、無理かと思ったけど、しっかりしゃきしゃきしている!トマトは言うに及ばず!バナナは今日が限度って感じのバナナだったけど・・・・。やっぱり凄い!嬉しい\(^-^)/本当にこの水には生命力を吹き込む力があるんだ・・・・う〜ん・・・この表現は・・・宗教に近いかも!(^^ゞ
カリフラワーはあのペットボトルに1日浸けてちょっと水っぽくなってしまったカリフラワーより1日多く水に浸けた事になるが、こちらは生水器の水のみに浸けていた分だが、食べて見ると、全く水っぽくない・・・・しゃきしゃきしてて美味しい・・・・これは体験しないと判らないし、信じて貰えないかも知れないよなぁ・・・バナナもしゃっきりしていて、バナナの香りをいつもより強く感じた!!しかし・・・・たらこは直接浸けない方が賢明(^^ゞ
8/3 今日も3リットル飲料クリアー!テニス肘のためにサポータを水に浸して肘に巻いている。北千住で激安本舗という店を見つけ、野菜が物凄く安くてびっくり\(^o^)/ おくら1ネット25円で凄く糸を引いて美味しいおくらだった。
でかくて真っ赤なトマトが70円、小松菜が88円、ぶなしめじが3パック100円、凄い!!大発見!!
8/4 最近、朝やることが多くなってしまい、45分くらいで済んでいた事が1時間くらいかかる様になってしまった(^^ゞ。今朝はプレーンオムレツというか、玉子焼きがすごくふわふわして上手に焼けて美味しかった!肘に少し力が入るようになった。でもそんなに簡単にはいかないだろうなぁ・・・・
8/5 やっぱり卵は水に浸けたのとそうでないときとはちょっとふっくらの仕方が違う・・・こんど両方で焼き比べてみよっと。ショートブーツのかかとのジッパーを立ったまま上げられる位手に力が入るようになった。
8/6 ブロッコリーが凄く美味しくて、玉子焼きが凄く美味しくて、とても甘いので両方とも何も付けずに食べられる。最近我が家の食卓で味付けしていないものが増えた。パプリカなんか、果物みたいに甘い。
肘にかなり力が入るようになった。今まで、力が入らなかったし痛かったので拭き掃除やシンクを磨くなんて考えただけでもいやだったけど、布巾が絞れるようになったので、思わず台所の水周りレンジ周りを大掃除してしまった。排水口とその奥の籠と手の届くところまでの溝は、3ヶ月で生水器の水でどのくらい綺麗になるか試す為、掃除をするのはやめようと思っていたのだけれど、手で触っても気持悪くない程度に(籠は全くぬめりは付いていなかった)なっていたので、すっかり綺麗にしてしまった(^^ゞ、だから今度はこれが汚れないかどうかを見ることにした。
ちなみに籠より下の掃除はぬめぬめして気持悪いので、私はした事がなくて、今回初めて、しかも素手でした(^^ゞ
いつもは適当な感覚で、・・・いや見るに見兼ねてかな?旦那がしてくれる。(^^ゞ
そう、雑巾が絞れるようになった\(^0^)/凄く嬉しい!!
8/7 今日は洗濯機の中に入れておくと洗剤が入らないツール(生水器の会社で出している洗濯用のもの)を購入した。丸くて青い中に小さな石みたいなものが入っている。塩素は取り除けないけど洗濯の威力があるものだ。最初の数回は洗剤をほんの少し入れても良いと書いてあったので、やってみた。水がとても汚れたので、多分汚れが落ちているんだろうと思われる。普段洗濯した感じと同じで、特に汚れが残っている感じはない。そのツールひとつ余分に買ってトイレのタンクにも入れた。これでトイレの汚れも付かないのではないのかと思う。
お風呂の排水口の網の裏のカビがなくなっていた。
友達にこの水の事を話した。水の波動や「気」の事を知っている人だったので、判って貰い易かった。信じてくれた事がとても嬉しかった。本当にいい水なんだ・・・・
8/8 昨日この水の事を話した友達の旦那様が、この水をとても重く感じたのだそうだ。そして湧き水の味だと言ったと言っていた。この水はまだ我家では当たり前ではなく珍重されている。なんだかこの水を使っていると幸せな気分になれる。(^^ゞ本当に排水口のぬめりがなくなって網がいつも綺麗で嬉しい。素手で洗うのに抵抗が全く無くなった。
腕に大分力が入るようになったV(^0^)けれどもまだ力を入れて腕を伸ばすと痛い。お風呂の湯船の中で腕の痛いところをマッサージしたり、腕を伸ばしたり曲げたりしているととても楽になる。
8/9 昨日の夜から洗濯物をツールの入った洗濯層に水没させ浸けている。ずっと以前洗濯機に洗剤を入れて夏場一晩洗濯物をつけて置いたら水が臭くなって、それ以来浸けて置くのをやめのだが・・・。
洗剤は全く入れていないが、水は結構汚れている。
今日はやたらに眠くて眠気を我慢していたら頭が痛くなった(;_;)。生水器の水を目にスプレーしたら少し楽になった。
8/10 昨日は早く寝て、爆睡してしまった(^^ゞ何故にこんなに眠れてしまう・・・???水を飲み始めてからだ(^^ゞ
またまた北千住の激安のお店で、なんと24個入りトマトが420円、でっかいおくら10本入り2ネット105円、なすは5本で74円、スイートコーンが3本で105円、枝豆一袋105円と驚きの安さで、腕が痛いのにせっせと購入してしまった!(^^ゞ
8/11 もう数日前に既に、鋏も包丁も自転車のブレーキも靴のジッパーもOKで、まだ出来なかったのは霧吹き。握って出すスプレーは良いのだけど頭を人差し指で押してシューシューする霧吹きはとても出来なかった。今朝やってみたら、まだ少し痛いけど押せるようになっていたV(^O^)いいぞっ!
  8/12〜8/18 お出かけの為お休みm(_ _)m
8/19 25リットルも持ち込んで、キャンプ場でも活躍したこの水!!何故か蚊の痒みにも効いてしまった。友達が市販の痒み止めの液体と比べてとても感動していた。痒みは速攻で止まる訳ではないけれど、4〜5回吹きかけて刷り込んでいると痒みがとまり、痒み止めの薬をつけた後のようにしばらくして又痒くなる事があまりない。早めに痒みが止まり、かきむしらない為か痕も殆ど残らない。最初は信じていなかった友達も、この水の不思議を信じたみたい。そりゃあ、体験しているのだから・・・でも、「なんで?」と聞かれても説明出来ない(^^ゞ
一番有り難かったのは、水割りにこのこの水を使うといくらでも飲めちゃって、二日酔いにはならないという事(^^ゞ。大概、キャンプの夜は飲みすぎて次の日頭ガンガンなんて日が一日はあるのに、それが全くない。友達曰く、どんどん飲めてあまり酔わないから酒がもったいないって・・・。でも本当に飲み過ぎになってしまわない様にしないと気づいたらかなりの量飲んでたなんて事になりかねない・・・。
帰って来て、丸々1週間家を空けていたけれど、この暑さにも係わらず、トイレも台所も水周りはバッチリだった。
いつもトイレは1週間も家をあけると溜まっている水の境目に汚れが付くのに、それも全くなかった。溜まっている水は濁っていたけど匂いはなかった。汚れが水に溶けた感じの汚れ方だった。あと、水の表面に薄い油が浮いたような幕が出来ていた。流した後便器の中はとても綺麗だった。当然だが、台所の排水口の滑りは全くなし。トイレはツールも入れてあるけど、行く前に台所から水を汲んでトイレに入れておいた水だ。
8/20 18日に荷物を運び込む時、足で玄関のドアを抑えた時、足がドアの下に入り込み、足の甲の端をドアの門でえぐってしまい、かなり痛く、血も出て腫れてしまった。即この水で洗い暫く浸けて置いた所為か、押すとまだ痛いけど大事に至らなかった。痒みにしても傷にしても、即この水で処置すると回復力が早い気がする。
ただ、蚊にさされた痒みは比較したけど、傷は比較した訳ではないので正確には言えないが・・・
今日キャンプから汲んで来た四万十の水を例の「気」の判る先生に見てもらった。とても「気」が強いけど、生水器の水の方が気が強いと言っていた。でも味は四万十の水の方が美味しいと言っていた(^^;)
8/21 昨日の夜、ビニール袋に汚れた白いソックスを入れてパワー水(と呼ぶ事にした)を入れておいた。漬物の塩もみみたいだけど、朝かなり汚れが落ちていた。新しい洗濯方法??ブロッコリーはパワー水に一晩浸けて茹でて冷蔵庫で冷やして食べると本当に美味しい!キャンプで痒み止めを確かめた友人から、「○○水に関しては、まだ、ようわからん。というのが、本音です。虫さされには、不思議なほど、効いたけど。」とメールが来ていた。(^^ゞ
8/23 昨夜旦那が風邪引く時の前兆の吹き出物があったので、水を500ML飲ませてとっとと寝かせたら、今日は風邪マーク小さくなっていた。キャンプで増えた2.5Kgの体重が1Kg戻っていた。\(^o^)/
8/24 最近水で煎茶を入れる。甘くて美味しい。茶漉しを入れているプラスティックのカップが、以前はうっかり一晩置くと底に茶色く汚れが付くのだけど、この水だとつかない。と言うよりあまり茶色くならない・・・不思議?。まぁ、今まで水でお茶を入れたりはしなかったのだけど・・・・。インスタントコーヒーもこれなら飲める位美味しくなった。
テニス肘、調子が良かったのでまた使いすぎて、キャンプで1週間このお風呂に入らなかった事もあってか、せっかく良くなった10日前より調子悪い・・・・(;_;)
8/25 昨日の朝バナナを浸けておいたら凄く固くなっていたので、新しいバナナを買って夜全部浸けておいたら、皮の中で育っちゃったのか、7本中3本の皮が弾けてそこから水が入ってしまった(^^ゞちょっとくたびれてきた頃に入れた方が良いみたい。
昨日の朝、台所用の手拭タオルをバケツに入れて水に浸けておいた。水が物凄く汚れていた。ちょっとショック・・・・水を取り替えてもう1日浸けて置くことにいた。
やっぱり水浸けブロッコリーは美味しい。ブロッコリーの茎がこんなに美味しいものとは知らなかった。栗みたいな香りがする。一晩ブロッコリーを浸けた水はかなり臭い。
今朝はかれてしまったチンゲン菜を根の方から半分浸けてきた。あれは・・・無理かも知れない・・・・(;_;)
チンゲン菜は帰って来たら、黄色くなった葉は青くはなって居なかったけど、その葉を数枚とって葉ごと1時間ほど浸けておいたらパリパリなっていた。
8/26 昨日夜パリパリになったチンゲン菜を冷蔵庫に入れておいた。ちゃんとパリパリのままだった。冷蔵庫に入れたバナナは黒くもならず硬いままだった。
8/27 昨日は水を4L飲んだ。この2週間(8/12〜18を除く8/9から)毎日3L飲んで居る。昨夜は、公園前のワゴンで昔懐かしい揚げパンを売っていたのでそれを買い、3本もぺロッと食べてしまった。ちょっと恐怖で(^^ゞその後1Lの水を飲んだので1L多くなってしまった。そのお陰か今朝の体重は昨日の朝より1.8Kgも減っていた。しか〜しッ、今朝の9品目は量が多くて、食べるのに1時間以上もかかり、食前と食後では体重が丁度1.8Kg増えていた(^^ゞ
今朝の朝食食べる為にお腹を空けた様なものだ(^^ゞバナナは冷蔵庫でとても元気だ!
8/29 最近シャンプー後のコンディショナーの時髪の毛がとても抜ける。旦那も同じことを言っていた。これは水と関係あるのだろうか???シャンプーの時には殆ど抜けないのに・・・・。コンディショナーの質が悪いから○○水にしたら抜けるようになったのだろうか(^^;) ????どっちにしてもコンディショナーを変えた方が良さそうだ・・・・(;_;)
ブロッコリーは2〜30分程度浸けるより、数時間〜一晩浸けて置いた方が美味しい。浸けて置いた水が凄く臭くなる。その臭みがなくなる所為か甘味や香ばしさが増す。母にわざわざ茹で上げブロッコリーを持って行った。100円のブロッコリーが交通費を含んで偉く高く付いてしまった(^^ゞ
最近、水を飲む量が多いので、朝と夜の体重がほぼ1.8Kg違う。この場合、私の体重はどっちなんだろうか?(^^ゞ
8/30 ここの所ずっとトイレによく行くし、良く出る(^^ゞ色も臭いも殆どない。水は3リットル以上飲む日も出てきた。
8/31 小松菜が高い!(;_;)夏場の小松菜は栄養が高くないのに値段が高い!!冬春と比べて1束100円も高い。スーパーの農家直売の所にしなしなにしおれた小松菜が他の小松菜より150円も安く売っていたので買ってきた。あれじゃ売れないでしょ?って感じの小松菜だったけど、パワー水に丸ごと1時間程浸けて置いたら見事にパリッパリッ!(写真あり)これなら150円高い小松菜より立派だ!!   キャベツも皮を数枚むいて数時間浸けて置いたら育ったみたいに大きくなって、パリッパリッになった。\(^o^)/取敢えず冷蔵庫へ(^^ゞ
9/1 この水を飲み始めてだいたい1ヶ月。それまでも体調は悪くなかったが、トイレだけはちょっと気になっていた。前からあまりトイレにはいかず、第五腰椎の手術をした(15年前)時も看護婦さんにトイレに行かないと毒素が溜まるからトイレに行きなさいといつも叱られていた。またここ1〜2年は行ってもあまり出ないことが多かった。それなのに夜中に1〜2度は必ずトイレに起きるようになっていた。それでも殆ど出ないこともあった。そしてトイレに行った後なかなか眠れない事が多かった。この水を3リットル飲み始めるようになって1ヶ月足らずだが、飲み始めて1週間くらいで一日に何度もトイレに行くようになった。量も多く勢いもある。(旦那も同じ事を言っていた)夜は2〜3度起きることもあった。それでも量は出て、その後の寝付きも凄く早くなった。そして今日、何年ぶりかに夜寝てから、目覚ましが鳴るまで一度も目覚めずに眠る事が出来た。体重は寝る前と殆ど変わっていない(;_;)何故!?3日前までは凄く違っていて、基礎代謝が上がったと思ったんだけどなぁ〜(;_;)3日前より1Kg増えた・・・・・昨日食べた量もいつもよりは多かったけど・・・・(^^ゞあ、その所為??
家を出る時、いつも食器を洗う時に使っている小さいタオルを水に浸けて置いた。帰ってきて何気なくその水に手を入れたら、手がベタ付いてしまった。どうやらタオルに染み込んでいた油が溶けて水に流れ出たみたいだ。しかし、タオルは使っている時も乾かした時もベタベタした感じは全くないから不思議だ。
9/2 安いトマトを9個買ってきた。ヘタの近辺がちょっと青かった。一晩水に浸けたら皮が弾けてしまった。少し熟したって事かなぁ〜???(^^;)9個のうち4個が弾けてた。卵は浸けて置くと殻が固くなるような気がする。比較してないので判らないが以前より固いと感じる。比較したくても比較するという事は水に浸けていない卵を割らなくちゃならないのでどうしても最近は抵抗を感じてしまう(^^ゞ
9/3 水草?あの水槽の中で育っている水の中の植物を育てている友人が居て、その道のマニアの中ではちょっと有名らしいのだが、当然のことながら水に詳しい。何故一番風呂が老人に良くないのかを教えてくれた。「老人に一番風呂が良くないのは、簡単に言えば皮脂が水に溶けすぎ、元々脂肪分の少ない老人の肌には、刺激が強すぎるからです。水は有機物も無機物も非常によく溶かし、更水(さらみず=単に水道口から出てきた水のことだとか)は当然ながら皮膚の脂肪や垢、皮膚細胞の一部も溶かし込んでしまいます。それで老人にはきつすぎると言われるのです。」なんだそうだ。またお風呂の塩素は「まずあり得ない。お湯になった時点でほとんど飽和し気化拡散しています。もっとも塩素はごく普通に活性炭を通せば吸着して無くなりますが。」なんだそうだ・・・・・お風呂の空気は悪くなりそうだが、お風呂のお湯には塩素が残って居ないのだろうか・・・う〜む・・・お水は奥が深い。塩素の試薬は大手のドラックストアを数件回ったが何処にもなかった。
9/4 友達とこのお水の事で盛り上がった。ファミレスでこのお水を片手の甲にかけてみたら、かけてみた方の甲が色白になって、挙句の果てにちょっとこすったらピーリングできちゃって「垢じゃないよねぇ〜(^^;) ひょえ〜」と大騒ぎ(^^;) ファミレスのドリンクバーのコーヒーもこの水を入れて美味しく飲めました!\(^-^)/
9/6 ブロッコリーは新鮮なものを買ってきて浸けると水は臭くならなかった。時々とても臭くなるのはどうやら鮮度の低いブロッコリーみたいだ。小松菜は水道水に浸けると色が出るけどこの水では色は出ない。
9/7 塩素の試薬が手に入ったので、友人が言った9/3記述の件を試してみることにした。水をお風呂の温度程度、あるいはもう少し高い温度に30分以内に2回沸かし直しても、塩素が飽和し気化拡散して無くなるという事は無かった。沸かした時点で塩素の濃度を示すピンク色は確かに薄くなったが、沸かした後の状態で20分間放置しても、沸かした後の色から、画期的に薄くなることは無かった。ただ、出したての水の状態の時より色はかなり薄くはなる。
冷蔵庫の古い脱臭剤の活性炭を入れても無くなるまでには非常に時間がかかりそうだった。即効で消えることはなかったが、かなり古い活性炭だった所為かもしれない。何と言っても即効性の如く塩素がなくなるのはお茶だった。お茶ッ葉を入れた所から透明になりグリーンになっていくのが明白にわかる。
今夜は卵を一晩浸けて見ようと思って、22時半頃卵を2個水に浸けた。卵はいつもは食べる1時間前に浸けている。寝る前、卵には異常は無かった。
9/8 朝起きて卵を確認。やっぱり割れていた(^^ゞ。2個のうち1個が割れていた(写真あり)。それにやっぱりこの水に浸けると殻は確かに固くなっている。1度軽く叩いただけでは割れなかった。
9/10 2〜3週間前風呂場の足拭きマットにヘアカラーが垂れてしまった。捨ててしまおうかとも思ったけど、(^^ゞ パワー水に浸けて見ることにした。お風呂場に3〜4日浸けておいたら連日の暑さで水が臭くなってしまった。生水器の水と少量の洗剤の組み合わせが非常に汚れを落としてくれる。ヘアカラーの染みも結構時間が経っているけど、かなり薄くなった。(写真あり)
9/12 野菜の葉類はいつも器に水を入れそこに立てて冷蔵庫に入れておく。それでも種類によって2〜3日しか持たないものもあるけど、この水を入れてから食べる前に元気になるからいいと思い、それを止めていた。しかし、冷蔵庫でそのまま置いておくと、枯れてしまう葉もあり、枯れて黄色くなった葉は元には戻らない。なので、買ってきて少し水に浸けて元気にして、水を張った器に立てて保存することにした。1週間前に買ってきたみず菜は買ってきた時と変わらない元気な状態で保存できた。切花の孔雀草の葉がいつもだと多分一晩でしなしなしているのだが、今回はハリハリしている。卵が3時間浸けて4個のうち1個ひびが入った。(^^ゞ
9/13 やはりお風呂にはゆっくりと20分以上浸かるとテニス肘の調子が大分違う。ゆっくりお風呂に浸かったら夜、爆睡してしまった。
9/16 テニス肘がかなり調子良くなってきた。痛みの場所がちょっと変わった気がする。最近のお風呂は長いぞ!最近痛かった指の関節も大分痛みは和らいできた。
9/18 冷蔵庫の中で透き通ってしまった小松菜を生き返らせようとしたけど、流石に難しい。一時間毎に水を取り替えていると、透き通った部分も、透き通ったまま葉が硬くなっていくが、寝るときにそのまま浸けておいたら流石に生き返らなかった。もし、一時間毎にずっと水を替えていたらかなりいい線まで行きそうに思えた。
9/20 バナナは1時間〜2時間位水に浸けて、厚めの紙袋に入れて冷蔵庫に入れておくと硬い、かなりいい状態で保存できる。3L水飲み健康法の本を購入した。最近肌がとてもキメ細かくなった。パワー水とその水で作ったボディクリームがとても良い気がする。
9/24 今日は歯医者さんに行った。前回の半年前も歯茎の状態はとても良いと言われたが、今日も歯茎の状態が理想的に近いと言われた。歯茎がとても若いとも言われた。4年前、歯茎が非常に悪くて歯槽膿漏の一歩手前と言われてしまったのだが、歯茎が酷くて全部歯を抜く事になると歯医者さんに見放されたおばさんが小松菜を毎日食べて1年で歯茎が丈夫になった話を聞いて、私もそれから1年間毎日欠かさず小松菜を食べ続けて、かなり改善された。その後腐骨が見つかったのだが、歯茎が酷かった頃とても痛かったのはその事も影響していた。その腐骨も全部取って毎日9品目を摂取しているのが良いのだと思う。歯科衛生士さんも栄養のバランスは歯茎に重要だと言っていたから。これに上質な水が加われば鬼に金棒だぁ〜\(^-^)/
9/25 友達が家に来た。この水で手を洗ったりしているのを見て「え〜!もったいない」って(^^ゞ
○○処理した野菜の9品目サラダは好評でした\(^o^)/ 野菜が本当にシャキシャキして甘くなるからねぇ〜!!
彼女の息子がアトピーで以前持って帰ったこの水に何か感じたらしい。気に入って部屋に置いて少しずつ使っているらしい。取敢えず生水器よりパワーはないけど、シャワー用のものを欲しいと買うことになった。
9/28 1週間位水3リットルに到達しない日が続いてしまってた。土日はどうしても間食が増えて生水飲みが減ってペースが狂ってしまう。夜目が覚めてしまう。又日曜から3リットルに戻したらまた眠い(;_;)。昨夜から今朝は爆睡(^o^)。この水の事が書いてある本に好転反応のひとつに眠気というのがあったが、何の好天反応?(^^ゞ
とにかく今はテニス肘と手の関節の痛みの治療に専念する為にお風呂に力を入れて、バケツで4杯はパワー水を足し、20分は湯船に入ってマッサージをしている。なのでかなりかなり良くなってきた(^o^)
後、1〜2週間位で完治・・・しないかなぁ〜
9/30
10/1
卵を10個2時間ほど浸けていたら、案の定3個ほど、中身が盛り上がるような感じでひびが入った。薄皮を残して生卵の殻を少し剥いたら剥けた。薄皮が少し破けて白身が中から盛り上がるように出てきて、触ったらゼリーの様にぷよぷよしていた(^^ゞこれってもしかして・・・・と思い、ひびの入った卵のうち2個を水の中に割り落として、冷蔵庫に入れて一晩置いた。なんと白身が固まった・・・・???水に触れていた部分が白くなっていた。つまり器を上から見ると白身が白くなっていて、それを裏返すと裏は器の底に着いていた所なので透き通った感じ・・・で掌に乗せる事が出来てしまった(^^ゞ・・・・う〜ん卵ちゃんがどういう状態?成長しちゃったのかなぁ??(^^ゞ(写真あり)
10/4 友達がシミが消えたというので、2日から手のシミのところに水をすり込んでいる。毎日水仕事するからそれで効くと思っていたけど、すり込むようになって確実にシミが薄くなってきた。友達のは完全に消えていた。
10/5 友達から来たメール。「 今日、いつも通り、洗濯物を干していたら、あれ、こんなタオルあったっけと、思い、よくよく見たら、いつのまにか、地色が薄ベージュのタオルがいつのまにか、地色が、真っ白になっていた、
今まで、何回洗っても、こんなことなかったのに、洗剤も変えてないし、漂白剤も使ってないのに、他の白いタオルも、なんだか、白くなってるみたい、やっぱり、これって、どんぶらこのおかげかな。」だって\(^o^)/
10/25 せっかく殆ど治りかかっていたテニス肘、調子が良かったので、油断して酷使して又テニス肘になってしまった。また最初からやり直しになってしまった・・・・(;_;)今日から又1時間お風呂?・・・
10/26 金属的な切られる様なこの痛み・・・・せっかくかなりいい所まで来ていたのに・・・不注意を激しく後悔(;_;)・・・痛いよぉ〜(;_;)
10/29 昨日と一昨日は毎日1mm位しかよくなっていない感じ。昨日は朝一番に1度痛み止めの薬を使ったが効かなかった。夜パワー水のお風呂に1時間浸かりながらパワー水を1リットル飲んだ(4日目)湯船で少しストレッチを加えてみた。お風呂から出たては5cm位よくなった気がした。でもしばらくしたら3cm位戻ったみたいな・・・取敢えず今今朝は昨日よりはずっといいかも・・・・全部で痛みは100cm位かな??・・・・23日までは90cm位良くなっていたのに・・・(;_;)ほんとに情けない(;_;)・・・・・・・・
11/22 1ヶ月も経つのにあまり芳しくない肘(;_;)先日お風呂で思い切りマッサージをしたら余計朝痛くなってしまった。最近忙しくてお風呂にゆっくり浸かっていない。あ、でも週に一度は温泉に行っているけど温泉より○○水の方が出た直後に楽になった感じが随分違う。寒くなって水飲みもちょっと減っているのでちゃんとやらなきゃ(;_;)
11/25 昨日整骨院に行った。やはり自分で一箇所集中できつくマッサージしたのがよくなかったらしい。あまり強くマッサージしない方がいいと言われた。筋が固くなってしまってると・・・・・冷やしてゆっくり押す感じが良いらしい・・・・気長に通って完治させなくちゃ(;_;)
12/07 肘は先週の木曜12/2日、朝起きたらかなり急激に楽になっていた。これでもんじゃも焼けそう\(^o^)/
しかし、油断大敵、前回せっかくこの程度までになってうっかり同じ事をしてしまったのだから要注意要注意(^^ゞ
最近寒くて水飲みが2リットル位になってしまった。テキメンなのが夜の不眠。12月1週目はあまり眠れなかったので、今週に入って意識してまた水を飲んだら、日曜の夜も月曜の夜も10時半頃墜落してぐっすり眠れた。睡眠不足は解消できたけどもう一日くらい爆睡できそうだ(^^ゞ
2005
02/02
引越しをしました。新しいマンションに○○水が付くかどうかとても心配でした。新しいマンションにはビルトイン形式で既に浄水器が付いていましたがそれをはずしちゃんと取り付けられる事が出来てほっとしています。
引越し騒動で、1週間くらい○○水を使うことが出来ずに居たら手も足もひどく荒れてしまい、せっかくスベスベしていたのにまた仕切り直しです。○○水がないと本当に困ってしまいます。引越しの時にシャワーの方をチェックしてもらいましたが、少し塩素が混じるようになっていました。お風呂のお水に使っているからでしょう。1年たたないうちに交換が必要かも・・・・・(;_;)
2006
09/25
引越しをししてから冷蔵庫を買い換えました。大きくなったので、それ以来我が家の野菜や果物は冷蔵庫の中で水没しています。いつもシャキシャキしている野菜に慣れてしまい、1週間〜10日程度なら何もかもの野菜がいつも新鮮なので、普通はしおれたりしてしまう事を忘れていました。そう言えばバナナなんか安いからと夏場たくさん買ってくると大変だったなぁ・・・・今では1週間は大丈夫。以前は無駄にしていた野菜も多いけど、今は無駄が殆どでない。
先日友達が、アトピーの子供のことで悩んでいる友達を連れてきた。どんな水か話してと言われたけど、連れてきた友達と私の共通の友達の子供のアトピーが治ったとか、私の知り合いの息子さんのアトピーも治ったとか、簡単に話しても「ふ〜ん」ってなものだし・・・なんだか信じて貰えないかも知れないと思うと事実を淡々と話すしかない。その時に炭酸が抜けるかという話になって、そう言えば以前にコーラを缶ごと水につけて実験したけど、炭酸はそんなに変わらなかった。30分位だったからかな??けどやっぱりちょっと甘くなった。
でも、酒好きの友達に、ワンカップ大関が甘くなるからと実験した時は、ワンカップが甘くまろやかになってしまったので、(その時は4時間ビンごと)酒好きの友達が飲んでいわく「甘口は好かん!!」(^^;)だって・・・私は飲みやすくなったけどな・・・マヨネーズもキューピーが酸っぱくてダメという友達が水没マヨネーズならOKだった。
なんでガラスやプラスチックの上から味が変わるのかと・・・、義姉がクラスタが細かいからでしょ??って・・・・「ふ〜ん、そうなんだ・・クラスタ(?)ねぇ・・・??(^^;)」
ちなみに、豆腐は水につけない方が好きです。まろやかになり過ぎちゃうから。
お風呂のシャワーは保障期間が過ぎたけど、まだまだいけそう。試薬を落とした時だけほんの少し色づくけど、混ぜたら全然判らないのでまだまだ大丈夫そう。台所の生水器はまったく問題なしv(^o^)
09/26 この生水器の名前で検索したら、2年前よりページが増えていた。宗教的に傾倒している人と、それを批判する人と、使わずにこの水のことを書いている人など色々。多分これが紹介販売、平らに言えばマルチ商法だからだろうか??中には強引に売り付けたりする人や、何でも病気が治るなんて言って売っちゃっている人も居るのかも知れないから??
宗教的に傾倒しちゃっている人の中にも、きっと良さを知ってほしくて、押し付けがましくなっちゃう人も居るんだろうなぁ・・・
ただ、飲み水だけで使っている人は、飲み水を美味しくする程度で、こんなに高い浄水器を購入する必要はないと思う。他にも水が美味しくなる安価な浄水器は色々ある。美味しい水が欲しいならそれで十分だ。
(私の友達には我が家にペットボトル持参で来たり、帰りに我が家のペットボトルで水を持って帰る友達が多い。(^^;)あまりに配水が多くて我が家の水道代は一時期倍になった時期があった。。。。(^^;))
普通に売ればいいのにと私も思ったことがあるけど、浄水器は元々そんなに安いものではなく、デパート等で普通に売っても良さが判って貰えず、全然売れなかったという話を聞いたことがある。
きっとユーザーは3つに分かれるんだろうな・・・ただ使うだけの人、使っていいと思って人に薦める人、お金を儲けたい人・・・・普通に売っても、広告宣伝費、場所代、人件費・・・爆発的に売れなくてはそんなに値段が変わるとは思えない。試してみて、いいと思ったら買えばいいのだし、持っている人の殆どはいいと思って買ったのだろうし。もし持っている人で買って良かったと思ったことのない人は、高い買い物する時にも、自分にとっての商品の良し悪しをあまり考えないか確認しないのか・・・。それともどうしても断れない状況に追い込まれたとか・・・???
私に紹介してくれた人も、6年もこれを使っていて、その良さをずっと知らずに居たし・・・私に紹介する3ヶ月前にそれを紹介されて、初めて自分が持っているものだと知ったらしい。宝の持ち腐れだ(^^;)

私は購入して良かったと思っている。高い買い物だったけど、野菜の鮮度が上がったり長持ちしたりという様な効果があって経済的に野菜を扱えるようになったし、野菜や水やご飯が美味しくなって食生活が楽しくなった。手荒れもなくなったし。お風呂も温泉のようだし・・・・ただし公衆の温泉のカルキ臭が鼻に付くようになってしまったけど・・・
もう少し安いと良かったなぁとは確かに思う。だが、毎日毎日大量に使用しているものとして、使い始めて26ヶ月、シャワーと併せて現在一日あたり540円位な訳でまだまだ高いけど、保障期間の後24ヶ月使って、途中一度シャワーのカートリッジを交換したとして・・・一日だいたい270円〜280円。まだちょっと高いから、7年使い続けたとして(保障期間の5年でカートリッジ交換の必要は全然ないみたい)、でまぁ市販のペットボトル1本分位になる訳で・・・・それなら元が取れるかなと考えて、大切に使いたいと・・・・
今の様にガンガン使っていても大丈夫かなぁ・・・(^^;)でも・・・今更水道水はまんまで使えない(^^ゞ。。。。
09/28 最近岩盤浴にはまってしまった。大量に汗が出るのはとても気持ちがいい。言われた様に出た汗は全然しょっぱくなく肌はしっとりしていた。昨日、我が家の○○水のお風呂に入って気づいた。ぬる目のお湯にじっくり入るとお風呂から上がった時にじわ〜っと汗が出るけど、(岩盤浴ほど大量には出ない)なんとその汗は全然しょっぱくない。お肌はしっとりすべすべ。v(^o^)そう言えば忘れていたけど、以前はお風呂から出ると足がカサカサとしてしまうので、自分で作ったオリーブオイル入りの化粧水で必ずマッサージしていたんだった!!。このお水に変わってからはしていない。でもすべすべだ〜v(^o^)




















































inserted by FC2 system